あっちこっちSTAND ワークショップ【vol.1 やってみよう!コーヒー染め】を開催しました。

あっちこっちSTAND ワークショップ【vol.1 やってみよう!コーヒー染め】

おかげさまで、私たちが大好きな人たちが集まってくれました!

密にならないよう人数絞ってしぼっての開催でしたが、
むしろこれくらいの規模感がよかった。

ゆっくりワークショップがスタートして、
3時のおやつにはコーヒーと町のパン屋さんのパンをお供に
好き好きにお話しして、最後またちょっと作業して。

2時間で、それぞれの個性が光るコーヒー染めのハンカチと
みんなで一緒に作ったコーヒー色のベンチが1つ、できあがりました。

さらに嬉しかったのは、ちょこっと寄ってくれた方たちも最後までいてくれたこと!

居心地のいい空間になっていたのかな~と勝手に満足しています。

それもこれも、準備から片付けまで一緒にやってくれて、
ワークショップ中は黒子になって動いてくれたスタッフのもえみん、白井くん
そして、場所を提供くれた遠藤克彦建築研究所のまりかちゃん
のおかげです。

あっちこっちを助けてくれて、一緒に時間を過ごしてくれて、
ありがとうございました!

こんなに小さなイベントでも、人が集まれば人気の少ない商店街にポッと灯りがつく。

コーヒー香るこういう場所が増えていったらいいなあ

▼photos by
白井君、那珂市から来てくれてた地域おこし協力隊のやこちゃん、ありがとう!

コメントは利用できません。

一緒に「あたたかい場づくり」を行いませんか?

連絡を取る